英語クロスワード

【ネイティブ語彙力を目指し一日一題】ニューヨークの街角で拾う英語クロスワード #1(2018年10月29日)

更新日:

英語にある程度自信がある皆さん!
もっとネイティブ並みの語彙力を身につけたいと思っていませんか?

この記事はそんな皆様に、日々ネイティブも頭を悩ませながら解いている英語クロスワードパズルを毎日紹介する連載記事です。

英語のクロスワードは、日本人にはほとんどの場合難易度が高すぎて一つもわからないことも多いですが、これは語彙力が圧倒的に不足しているからです。
逆に言えば英語のクロスワードができるようになったら語彙力が英語ネイティブに近づいたということになります。
パズルは「ニューヨークの英語フリーペーパー"amNewyork"」で平日毎日連載しているモノからとってきました。
今回は第一回ですので、まず最初にニューヨークの街角で拾えるフリーペーパーにはどのようなものがあるのか、英語のものと日本語のものを紹介するところから始めたいと思います。

■目次

ニューヨークの街角で拾えるフリーペーパー(英語誌・日本語誌)

ニューヨークには街角で拾えるフリーペーパーが英語のものと日本語のものでいくつかあります。

英語で読めるフリーペーパー

ニューヨークにはさまざまな言語のフリーペーパーであふれていますが、英語で読めるものは意外にふたつしかないようです。
入手方法は、平日朝なら人通りの多い通りの歩道で配布している人がいますので、単に近づいて受け取ります。

またそれ以外の時間では、通りにフリーペーパー用のかごが置いてありますので、その中を見れば見つかります。

amNewyork(日刊)

Metro New York(日刊)

日本語で読めるフリーペーパー

日本語で読めるフリーペーパーは週刊ですがわりあい数が多くあります。
アメリカのニュースが日本語で載っているので大きな事件であれば日本語フリーペーパーで十分キャッチアップできますので、皆さんも観光に来て現地のニュースをちょっと知りたいときは手に入れてみてもいいでしょう。
いずれも、

といった日本食料品店や、大型書店の

にて手に入れることができます。

週刊NY生活(週刊)

NYジャピオン(週刊)

ニューヨークビズ!(週刊)

よみタイム(週刊)

amNewYorkで連載された英語クロスワードパズル

紹介した”amNewYork"は毎日誌末にクロスワードパズルを掲載しています。
本定期連載ではニューヨーク在住の私が街角で集めたamNewYorkのクロスワードを毎日掲載していきます。
英語のクロスワードは、日本人にはほとんどの場合難易度が高すぎて一つもわからないことも多いですが、これは語彙力が圧倒的に不足しているからです。
逆に言えば英語のクロスワードができるようになったら語彙力が英語ネイティブに近づいたということになります。
この連載が語彙力ネイティブを目指してリアルな英語に触れていきたい皆さまの参考になれればさいわいです。
問題が掲載された翌日に答えが掲載されますので、答えは翌日のアップをお待ちください。
将来は解説なども載せていきたいと思います。
    ■2018年10月29日掲載のクロスワード

回答はこちらの10月30日掲載分の問題の右下にある解答をご覧ください。

-英語クロスワード

Copyright© NYCラングサロン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.